JAL航空でママだけで子連れハワイ旅行(1歳4か月)バシネットは?機内の過ごし方は?持ち物は?まとめ 2015

JAL航空でママだけで子連れハワイ旅行(1歳4か月)バシネットは?機内の過ごし方は?持ち物は?まとめ 2015

アロハ、鼻からマイタイです。

鼻からマイタイは子連れでハワイ旅行を3回しています。2019年は4回目のハワイ旅行になります。

2017年はヒルトンのタイムシェアを購入してしまったこともあり(その記事は☆こちら☆はい、後悔してます。)ま、なんで買ってしまったかというと2015年のマイタイ子と私達夫婦でヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワーに泊まったときに洗濯機とキッチンがなくて困った記憶があったからというのも一因です。

この時はJAL利用で、かつ行きは私一人。まず気になるのは

①バシネットをとれるかどうか

デルタやハワイアンだとエコノミーコンフォート等に追加料金にしないとバシネット席はとれないのですが、JALはさすが、そんなこと言いません。普通にエコノミー席でOKです。

2歳未満の子供を連れてのフライトの場合、JALだと予約はWEBで入れられますがバシネットリクエストはコールセンターでのみ受け付けでした。デルタはコールセンターにTELする必要があります。(ハワイアン航空も同じ。)

2019.7の週末金曜日発でみると以下の通りです。

この当時マイルを貯めていなかったので(マイルを貯めるってすっごく簡単でした。その方法は☆こちら☆大人1人+1歳4か月のマイタイ子 往路のみ別日程でマイタイ夫を予約し、その予約番号を控えてJALのコールセンターに電話しバシネットと座席指定を行いました。ただ障がいがあるお客様のために座席が当日変更になる可能性があると言われました。



で、当日空港 チェックインカウンターにて「バシネット席は確保できますか・・・?」と聞いたところ、「リクエストは承ってますが、搭乗口で最終的なお座席が決まります」とのことでした。

搭乗口までドキドキ。成田のキッスパークで子供を目いっぱい遊ばせて疲れさせつつ早めに搭乗口へGO!

結果は・・・バシネット取り付け可能席が確保できたとのこと!

ちなみに帰りも同じように、搭乗口にて バシネット取り付け可能席が確保できた との嬉しいお言葉がありました。

②バシネットの利用心地はどうか

・きちんとしたベッド。深さもそれなりにあり、ブランケットも引いてもらい、子供が快適に寝れる

③その他あった方がよいもの キッズミールとベビーミールは日本発の場合は問題なしです。日本で作られたキッズミールと、キューピーのベビーミールが貰えます。 問題は現地発の場合!お菓子や生野菜スティックがきます。。。まあ噂には聞いていましたが。パンやバナナをハワイで買っておいた方がいいです。 当日バシネットが予約できなかった時の為に以下のアイテムがあると安心かも。
送料無料 ストッケ ジェットキッズ ベッドボックス Stokke Jetkids BedBox スーツケース キャリーケース

STOKKE ストッケ ジェットキッズ ライドボックス グリーン

嵩張るし、航空会社が突然NGにすることもあるので

エアー足枕 空気足置き フットレスト 足の疲れむくみ対策 三段階 高さ調節できる 車内 飛行機 バス 家用 オフィス エコノミー症候群 収納袋付き 携帯簡単 (グレー)

こういうのもアリだと思います。
我が家は フライトット を使っています。
こちらも航空会社によって制限があるみたいです。

成田発着だとハワイ発の時まだハワイ時間だと昼間なので子供がぐずるかもしれませんね。
それを見越して、ホノルル空港では庭園などで体をいっぱい使わせてください。
また、YouTubeや動画を見せるのもいいと思います。

くれぐれも愚図る子供を放置して親が疲労困憊で寝てしまう ということのないように。
(過去に同乗したことがありました、その子の声で我が子が起きて最悪)

以上鼻からマイタイでした!

30ポイントもらえる!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今なら1300ポイントもらえる!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2000ポイントもらえる!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村