ソラシドエア 子連れ 機内サービスはどうか?必要な荷物は?バシネットは?0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 2019年

ソラシドエア 子連れ 機内サービスはどうか?必要な荷物は?バシネットは?0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 2019年

アローーーーハ!鼻からマイタイです。
タイムシェアを購入して後悔しつつ、2019年夏のハワイ子連れ旅行はちゃっかり楽しみにしてます。wタイムシェアを購入して後悔した話は(その記事は☆こちら☆はい、後悔してます。)

鼻からマイタイはマイタイが生まれたハワイ ではなく 焼酎が美味しい南九州出身です。ソラシドエアカードの保持者です。ソラシドエアって何やと?と言われれば、宮崎本社のキャリア、ANA系列、元スカイネットアジア航空です。黄緑色の機体の可愛いやつです。



鼻からマイタイは2014年から今年2019年まで毎年ソラシドエアにて母一人で0歳児のマイタイ子を連れて飛行機に乗ったり、0歳児のマイタイ男と3歳児のマイタイ女を連れて乗ったり、マイルで結構使ってます

で、ソラシドエアの子連れ機内サービスについて書きます。ソラシドエアは通路挟んで3-3が基本座席配置です。

1.バシネット

バシネットはありません。ちなみに足元の広い最前列は当日空港で空いていたら使用可 なのですが、一人のビジネスマン もしくは 足の悪い方 が乗っていることが多いので滅多に使ったことがありません。

2.機内サービス

ジュース(子供に提供する場合蓋とストローが付いてます。デルタハワイアン航空

とは違いますわ)のみ。ちなみに大人の飲み物も蓋やストローをしてくれる。

3.子供向けサービス

・プレゼント

折り紙か、書いて消せるボードか、貯金箱クラフトの3択。迷いに迷ったら「たくさんあるので二つ選んでいいですよ」と優しいCA!

・キャンディ

機内搭乗時に絵本や雑誌の下に籠に入っておいてあります。

・絵本

絵本が10冊程度置いてあります。また時折CAが新しい絵本に交換しますか?と声をかけてくれます。

・オムツ交換

オムツ交換したいとCAに声をかけると、オムツ台にブランケットを引き、紙を引いてセッティングしてくれます。また汚物入れの紙袋とお手拭きまで準備してくれ、「終わったらそのままで大丈夫ですよ」の神サービス!

ちなみにJALは自分でオムツ台の設置からやりました。。。沖縄から羽田に向かった時かな。機内サービスは日系キャリアらしいのですが。デルタとハワイアンは搭乗前にオムツを替えて乗り、ウンチもしなかったのでわかりません。

4.ベビーカー

これは空港で借りれます。また着いた時にもベビーカーが使いたいのであれば、特に羽田着の場合は搭乗前に伝えておくといいです。ソラシドエア、運が悪いと搭乗口からバス、運が良くても遠く離れた搭乗口なのでベビーカーないと辛いです。

以上、ソラシドエアに子連れで乗る場合 のまとめでした。

ジュースもエンタメもあるので、特別な用意は不要かな?と思います。

以上鼻からマイタイでした!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村