ウラジオストク 子連れ旅行クチコミ部⑥ウラジオストク空港 免税店はあるのか?2019.8

ウラジオストク 子連れ旅行クチコミ部⑥ウラジオストク空港 免税店はあるのか?2019.8

アロハ、鼻からマイタイです。
アロハ ではなく ストラーストビチェ Здравствуйте! なウラジオストク旅行記です。

陸マイラーとして活動している鼻からマイタイですが・・・SPGアメックスを使い、BAアビオスにポイントを交換し、BAアビオスでウラジオストクに行ってみよう!と思いウラジオストクに行ってきましたw

ちなみに・・・思い立ったのが旅行日1か月前だったからか、8月というオンシーズンだったからか、特典航空券が取れず有償にて航空券を発行しました。

ちなみに飛行機編 ホテル編 現地移動編 食事事情 準備編 もあります!

さてさて、ウラジオストク空港・・・免税店はありのか?そもそも何の施設があるのか?というお話です。

結論からいうと・・・出国審査後はほぼ何もありません!

ほら、ね。。。

シャッター下がほんの少し空いていたけど覗いてみたら、カートなどが横倒しに置いてあったりして、使用されていない感満載でした。

出国審査後にあったものといえば

ロシア土産的なものはほぼなく

TOKIOの長瀬くんか?と見まがう広告はありましたw

キッズスペースはありましたが、管理はされていないようで。二階の床が一部抜けてますw

ちなみに出国審査前は

ありのままのロシア人形がいたり

シュールなマトリョーシカがいたり

カフェもあり

ザ ヨーロッパ!なお花屋さんがあったり

と、こじんまりとしていつつ色々揃っているので、

出国審査は余裕をもってしすぎると・・・長瀬くんとにらめっこ を長時間することになります。

でもウラジオストク、すごく良かったです!

ちなみに空港のトイレも・・・東アジアクオリティでした。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

30ポイントもらえる!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら1300ポイントもらえる!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

2000ポイントもらえる!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村