ミュゼ 申し込みして1か月で中途解約した方法 返金があっても店舗に行かなくて電話でOK!

ミュゼ 申し込みして1か月で中途解約した方法 返金があっても店舗に行かなくて電話でOK!

アロハ、鼻からマイタイです。

転職したり、転職したがために転職先では新入社員が取るべき資格をマッハで取得したり

忙しくしてたので久々の更新です!

タイムシェアの解約・・・ではなくwミュゼの解約をしてきました。

ミュゼの申し込みや勧誘等については後日UPします。

2回通った後にミュゼの解約をしてきました。

解約方法は

①申し込みをした店舗でのみ

②解約手続きに時間がかかるので電話で解約の予約を入れる必要があること

以上2点を店舗スタッフから告げられました。

マイタイは3回目の予約を入れていたので、3回目の脱毛の後に解約したいとミュゼに電話したところ(0120-123-292)

①ミュゼプライオリティパスは月割りなので、 申し込みが30日、3回目の脱毛は29日なので書類の処理上が間に合わず3回目の脱毛の後だと2月分支払うことになる

②解約は申し込みをした店舗でのみ

以上2点を告げられました。

ちなみに解約の理由は店舗でも電話でも聞かれ、「平日はフルタイム勤務、土日は子供の習い事もあるので忙しい」と伝えたのにも関わらず「解約は店舗でのみ」の一点張り。

私からは電話でお話した方に

「解約は申し込みをした店舗でのみ というのは問題では。そちらの事務手続き上の問題なのに顧客に店舗で解約のアポを入れた上で来店しろというのはおかしい。しかも来店したあげく処理が間に合わない可能性があるとはいかがなものか」とあくまで穏やかにw伝えました。

すると・・・もう一つの番号を伝えられましたw 0120-137-577 だそうです。こちらに解約書類を請求し、返信用切手を貼って29日必着で投函する必要があるのでとオペレーターに言われました。平日10時から17時までの営業 だそうなので翌日かけなおしをしました。

①電話で申し出いただいた日付で解約処理をする(初めに電話かけたところと違うな)

②返金額の確認

③返金手続きは銀行振込であること

を告げられました。

ミュゼ、業界大手なだけあって下手な引き留めもなく、終始丁寧な対応でした。

電話をした2日後、特定記録にて解約書類が届きました。

なのでミュゼの解約は電話でできます!

ちなみにミュゼを解約してこちらを買いました↓↓

以上、鼻からマイタイでした!


30ポイントもらえる!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今なら1300ポイントもらえる!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2000ポイントもらえる!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村