GLOBAL CROWN解約し、再度契約した件 リップルキッズとの比較・・・子供向けオンライン英会話ならGLOBAL CROWN!

GLOBAL CROWN解約し、再度契約した件 リップルキッズとの比較・・・子供向けオンライン英会話ならGLOBAL CROWN!

アロハ、鼻からマイタイです。
ハワイをこよなく愛するフルタイムママです。

4回の無料お試しの末、GLOBAL CROWN 週3コースを月払いで申し込みました。4か月目突入した頃にふと思いました・・・これだけ話せるようになったんだから、もっと安いオンライン英会話でもよくない?

で、リップルキッズパークに1か月だけ浮気wしてみました。

 

グローバルクラウンって高いと思うんです。で、リップルキッズパークはすごく安かった。グローバルクラウンに週3 月払いで15000円弱。リップルはその半額以下。

でも・・・マイタイ家は結果的にグローバルクラウンを一年間 週2コースで契約しました。

理由は・・・

①リップルは通信が不安定

フィリピンの回線のせいなのか?5回に1度くらいは回線不具合でレッスンができなかった。もちろん振替チケットはもらえるけど、レッスン受ける気でipad前に座っていた子供のテンションは下がる。

②リップルは自分で絵を操作できない

GLOBAL CROWNは専用アプリなので、子供がタッチした絵が先生にダイレクトに伝わる。リップルはZOOMがメインで、先生の画面を共有し、先生が操作する。GLOBAL CROWNに4か月親しんだ6歳年中女児には不満。

③リップルの先生は英語しかしゃべれない

子供が飽きた時に、体操をしてくれたり歌を歌ってくれたりして何とか頑張ってくれるリップルの先生・・・子供がちゃんと発音できていないのに集中力を持続させたいからかそのまま進めるリップルの先生・・・やはり GLOBAL CROWNに4か月親しんだ6歳年中女児には不満。

で、6歳年長女児のマイタイ子と話した結果、やっぱりGLOBAL CROWNの方が楽しかったし、先生も可愛かったし、という理由でGLOBAL CROWNにカムバックしました。

コロナ禍でオンライン英会話が活性化したのか、夜にレッスンを受けられる平日は月曜と水曜くらいでした・・・

以前は週3でレッスンしていましたが、ピアノをヤマハから個人レッスンに変えて曲数も増え、またZ会のワークの量も年長から増えたので週2でレッスンにしました。

安いからとリップルにして、逆に英語嫌いになったら困るし。

というか実際、リップルにしたのはたった1か月だったけど、英語嫌いになりかけてました。

レッスンにはipadを使っています。

ちなみにABCマウスのコンテンツの方がGLOBAL CROWNのコンテンツより格段に楽しいみたいなので、ABCマウスも続けています。

両方で同じフレーズが出てきたりすると相乗効果を発揮しているようです。

GLOBAL CROWNは年間契約だと受講料が割安にはなるけど、中途解約ができないのがキツイけど(例えば1年以内に解約したら、月払い料金適用になります とか ちゃれんじみたいな制度があればいいのに)

共働きフルタイム・かつコロナで密を避けたい我が家にはオンライン英会話はベストチョイス、その中でもGLOBAL CROWNがベストレッスンだと思います。

ご希望の方はクーポンコードお送りしますのでコメントください☆

ではまた。マハロ!



30ポイントもらえる!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今なら1300ポイントもらえる!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2000ポイントもらえる!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村